アクセスの良さで選ぶなら那覇がおすすめ

島や海を跨いで点在する沖縄ダイビングのスポットは、ホテルから徒歩で迎えるような場所から、船で長い時間揺られてようやく辿りつける秘境のような地まで、とても広く展開されています。それぞれに魅力があるスポットの中、手軽さを重視して選びたいという時には、県庁所在地である那覇を中心に探していくといいかもしれません。

沖縄の中心的エリアである那覇は、沖縄屈指のアクセスのしやすさを誇ります。各種交通機関も整っており、向かいたい時に向かいたい場所に行けることから、スケジュール通りの旅をしたい人におすすめできるエリアとなります。

沖縄を代表する観光スポットを巡り、各種グルメも味わって、そのうえでダイビングを楽しむということも那覇でなら気軽に行えます。観光地情報が詳細に発信されている所も、旅をより有意義なものにとしてくれる嬉しいポイントでしょう。

ダイビングショップを初めとした施設の充実も、沖縄の中でピカイチと言われる那覇は、沖縄ダイビングを快適なものにするためのあらゆる要素が集まる、完成された理想郷です。沖縄の地やそこでのダイビングに慣れるまでは、那覇を拠点に那覇から簡単にアクセスできるスポットを巡っていくと、トラブルのない安心のある旅が可能です。知る人ぞ知るレアなスポットに固辞しなくても、身近な所でも海の豊かさや美しさは堪能できるのです。